スタッフブログ
スタッフブログ

Blue-D-Day 2021

酪農大環境共生・ミナミ




ブログをご覧のみなさん、こんにちは。

眠ろうにも眠れない時間まで起き続けてしまったミナミです。



今回のブログでは、11月21日に開催された

Blue-D-Day 2021

(ブルーディデイ)

について、ご紹介したいと思います。



「Blue-D-Day」とは…

学生~社会人までのユースがやりたいことをやってみる

ということを主な目的としたイベントです。



ひとつの会場でずっと同じことをするというよりは、

いくつかの場所を用いて企画を同時開催したり、

定めた時間ごとに企画をチェンジしたりするようなスタイルをとっています。



私たちEBETSUtoもひとつの企画を担ったのですが…

なかなかに緊張しました~💦



EBETSUtoの企画は、

江別のいいとこマップをみんなで一緒に作るというもので、

このブログのサムネイルにもいる江別の有名な鳥を模ったマップに、

参加者やEBETSUtoメンバーが旗をつけていきます。
(土台が発泡スチロールなので、プスッと刺すような感じでつけれます)



        ↓ こんな感じに ↓





私はこの企画で司会進行を務めたのですが、

はじめのあいさつを忘れたり、時間余らせたり。

けっこうミスをしてしまいました (-_-;)



それでもメンバーが助けてくれたり

一緒に考えてくれたりしたおかげで、

なんとか無事に終わらせることができました。



でも、もしまた司会進行を務める機会があったら、

もっとうまく楽しい感じで出来るように、

肩の力抜きつつ、メンバーや参加者の方々と

企画を楽しめたらいいなと思います。



それでは、お元気で!



2021.12.14 酪農学園大学 ミナミ

この記事をSNSでシェア!

Writer

酪農大環境共生・ミナミ

酪農学園大学/農食環境学群/環境共生学類

お問い合わせ