スタッフブログ
スタッフブログ

第1回目の居場所づくり完結!

はづき

こんにちは~。酪農学園大学3年のはづきです!

先月、EBETSUto初始動の居場所づくりのイベントが行われました!

できたてほやほやの居場所づくりチームで、初めての企画運営にドキドキ…!ワクワク…!きんちょう~~~!!

第1回目の企画は現役就活生による大学1・2年生のための就活基礎講座の会でした。私は現在大学3年生ですが就活は手つかず…始めなきゃとは思ったもののいったい何をすればいいんだ!そもそも就活ってなんだよ…!状態…

1・2年生には慌てて就活するようなことはしてほしくない…不安なことや悩んでることあったら現役就活生に相談してみようよ!

という流れから今回のイベントのテーマが決定(笑)

参加者の皆さんが色んな話をしてくれたり、現役就活生にたくさん質問をしている姿を見て開催できてよかった…!と安堵。

第2回目の居場所づくりイベントも引き続き計画中なので次回の参加もお待ちしてます~

この記事をSNSでシェア!

Writer

はづき

お問い合わせ