スタッフブログ
スタッフブログ

はじめまして

コーディネーター-えりか

みなさん初めまして!佐藤絵梨香(さとうえりか)と言います!

下の名前で呼ばれるのがすきで、もっというと漢字の名前よりひらがな、カタカナで呼ばれる方がすきです!

春から新しくコーディネーターとしてEBETSUtoにきました。よろしくお願いします🌸

  

大学は教育大学岩見沢校出身で、専攻は美術、ずっと大学にこもって絵を描いていました。

卒業して2年経つくらいでみなと計画のアートの事業「PORTs」でお世話になり、そこからEBETSUtoもご紹介いただきました。

今もなんとか絵を描くことにかじりついていくぞ、

というふうに生きています。       

  

普段はこんな絵を描いています。(2022年)

  

生まれも育ちも北海道で、(今は北広島に住んでます)

江別のことは「いろんなお店があって、交通手段も良くて、便利そうな街だなあ」とは思っていたけど

あまり関わる機会もなく、ふんわりといいなあと思っていたくらいでした。  

今ちょっとずつ江別を知るたびに、

「なんか…、いいな」をふんわりではなく、がっちりと感じております。笑

江別の人は、自分の住んでいる江別のいいところをたくさん知っていて素敵に教えてくれる。

地元の人がいい街だよと言える街こそがいい街なんじゃないかなあと思う今日この頃です。  

 

 

  

EBETSUtoに顔を出すようになってまだ数ヶ月ですが、学生メンバーの

行動力、やりたいことをやるぞ!な力

にめちゃくちゃびっくりしています!

わたしが大学生の頃にこんな人たちと出会っていたらどうなっていただろうとよく考えます。

でもわたしが大学にこもって自分と向き合ってきた時間も

自分ではとても大切にしていて、

外に向くのも内にこもるのも、どっちもいいよね、という世界になればいいのになと思っています。   

  

  

  

  

  

コーディネーターは、EBETSUtoメンバーのやりたい!が実現できるようにお手伝いしていくのがおしごとですが、

この先どんなやりたい!が出てくるのか、今からとてもワクワクしています!!  

  

そして偉そうなことをいっぱい言ってますが、わたし自身もわたしのやりたい!をちゃんと言語化していける人になれるように

EBETSUtoのメンバーとおはなしする中で勉強できたらと思っています😝 

 

何度か仕事をやったり辞めたり、絵も悩みに悩んでいたり、めちゃくちゃ失敗しまくってきたので、

かっこよくないぐでぐでした話とかも専門分野です!笑

これからどうぞよろしくね!🐄🌷

この記事をSNSでシェア!

Writer

コーディネーター-えりか

お問い合わせ