スタッフブログ
スタッフブログ

北海道情報大学2021オンライン学祭-「蒼天祭ONLNE」に遊びに行ってきた!

情報大 情報メディア学部 ともや

こんにちは、EBETSUtoメンバー北海道情報大学のさのです!
今回は普段通っている大学のオンライン学祭、蒼天祭(そうてんさい)ONLINEに遊びに行ってきたので、どんな学祭が開催されていたのか紹介します!


去年に引き続き大きく目立ったいたのは、


バーチャル情報大 !


バーチャル上に北海道情報大学が再現されていました!

しっかり再現されていて在学生なら、
細かいところまであちこち見に行きたくなるようなクオリティー


奥の方に見えている屋台


近づいてしっかりみると…



手前から
「お好み焼き」という文字の上に「3DCG研究会」、その隣は「宇宙開発研究会」となんて、ユニークなんでしょう笑


特に1番手前のお好み焼きの屋台は「特製 お好み焼き」の再現度が高すぎてサークルの屋台とは気づきかないくらいです 笑


個人的に楽しかったのは、
バーチャルならではのことができる楽しさです。


屋台の方では
画像では分かりにくいですが、黒い服を着たアバターが射的銃を持って射的の玉をぶっぱなしてます 笑


図書館が再現されたバーチャル空間では、


椅子を持って走り回ってみたり!


バーチャルだから許さるので色々楽しんでいました笑


当日は、サークルやゼミを紹介する屋台の他にビンゴ大会やライブも開催され賑わっていました!


学祭終了後も、一部のサークルやゼミでは情報が後悔されていたりするので是非チェックしてみてください!

▽蒼天祭ONLNE
https://www01.do-johodai.ac.jp/so-tensai/


この記事をSNSでシェア!

Writer

情報大 情報メディア学部 ともや

お問い合わせ