スタッフブログ
スタッフブログ

マップを作ってみた!

情報大 情報メディア学部 芦原康省

こんにちは!北海道情報大学のアシハラです。
Blue-D Day(ブルーディデイ)略してBDDという大麻銀座商店街のイベントでEBTSUtoでイベントをしました。

今回は「江別のいいとこ、みんなで探そう!」という江別の知ってる人と知ってない人を混ぜて江別の場所について知ろうというイベントです。

私はイラストマップ制作をしたので、イラストマップをどのようにして制作したのかをブログに書こうと思います。

illustratorというソフトを使ってgoogleマップとえべ〇ゅんを参考にして作成しました。

それから準備期間に実物の制作でしたが私の体調が悪かったので作ることができなかったので、みなみさんとさのくん制作をお願いしました。

印刷して縁に合わせてカットしたあとマップに合わせて発砲スチロールをカットして貼り付けました。

さのくんが撮影してくれた製作途中のイラストマップ写真

イベントでの当日の写真
さのくんとみなみさんが進行司会しました。みなみさんは司会が初めてらしいのですが初めてとは思えないぐらい話がうまかったです。人前で話すのが苦手な私からしたら羨ましいです。

いい感じに使われていてよかったです。今後パーフェクトバージョンを制作しようと思っているので時間がある方は見てくれると嬉しいです。

この記事をSNSでシェア!

Writer

情報大 情報メディア学部 芦原康省

お問い合わせ