スタッフブログ
スタッフブログ

「フォトフォルダ」オーキャン!~北海道情報大学編~

情報大 情報メディア学部 ともや

今回は、あかりさんの酪農学園大学「フォトフォルダ オーキャン」に便乗して
今回は北海道情報大学「フォトフォルダ オーキャン」を開催!

フォトフォルダオーキャン!北海道情報大学編レッツゴー!

正面から見る大学はこんな感じ!


青がメインカラーになっていて校舎のあちこちが青で塗装されています!
写真、中央にある街灯も青に塗装されています
青!青!青!!って感じですね笑


足元に目移すと、江別らしいレンガの歩道になっています
さらに、
そのまま左横を見ると…


レンガで作られたHIUの文字
このHIUの文字は”Hokkaido Information University”(北海道情報大学)
の頭文字から取られた文字です

これを実際に見つけれたらあなたは超上級者です
在校生でも、気づかず通り過ぎてしまうのでぜひ探してみてください!

そして情報大学はいい意味で、自然がたっぷり!
外を見たらすぐ森です 笑

今回はその、北海道情報大学を散策しつつ一緒に見てきましょう!




グルグル(お腹の音)

お腹が減りました…(案内人)
ちょっと食堂にいきましょう。

ちなみに、2020年に食堂はリニューアルして、きれいになりました!

ではさっそくお腹空いたんで、

いっただきま~っす!

おいしい~


個人的にここの味噌汁を飲むと、とっても落ち着きます笑
分かりやすく伝えると、母の味って感じですかね!

ごちそうさまでした!

お腹も満たされたところでお散歩へ早速行きますか!!
この日は快晴!最高の天気です


さっそく注目ポイント!
情報大学の芝は毎日超キレイです!
毎朝、芝刈り機のマスターが超キレイに芝を刈っています


カラスもくつろいでますね 笑

食堂でご飯を食べた後なので両手を広げて大の字で寝たい!!
でも今回は我慢

もう少し歩いていると敷地内にちょっとした森があります


ほら、森っでしょ?

気持ちいい!!!

他にも歩いているとオブジェがあったり、江別市の色付きマンホールがあったり。
今度お散歩しに来たらぜひ探してみてください!

春には桜も咲いて四季を楽しめる!大学です

情報大学の冬といえば!

毎年恒例のイルミネーションですね!


イルミネーションを中から見るとこんな感じです!



写真では伝わりませんが、イルミネーションは点滅するので、とてもきれいです

フォトフォルダオーキャンのラスト!
普段高速道路から見える景色…ではなくて、逆に高速道路から見えるタワー最上階からの写真をお届けします!

絶景ですね!ではまた!

この記事をSNSでシェア!

Writer

情報大 情報メディア学部 ともや

お問い合わせ