スタッフブログ
スタッフブログ

居場所づくり―第1回目―

酪農大環境共生・ミナミ




ブログをご覧のみなさん、こんにちは。

外出したいときに限って、❄大雪❄に阻まれてしまうミナミです。



今回のブログでは、2月18日に開催された


居場所づくり企画の


記念すべき✨第1回目✨について、お話しします。




「居場所づくり」とは…

自分が心地よいと思う
悩みや不安を話せる

そんな場所をつくることを目的として、立ち上がった企画です。




そして、2月18日には、

就活の話を主軸にしたオンラインイベントを開催しました!



このオンラインイベントは、

現役就活生であるEBETSUtoメンバーのさのくん

「就活って何するの?」
「いつから始めるの?」

といった就活の基礎的な知識について、お話しするという内容でした。




   本番当日。

   参加者は3人。



この人数を少ないと思うのか、多いと思うのか、

それは、人それぞれだと思いますが、

「第1回目で3人も来てくれるなんて、すごいな」

私はそう思いました。




しかも、就活のお話が終了した後、

もっと話を聞きたい!という人に向けて、

30分間余分に時間を取っていたのですが、

参加者のお三方、全員が残ってくれました😲




とても嬉しい…!



今後、この「居場所づくり」の企画が、

どのように発展していくのかは分かりませんが、

ステキな企画になっていくのではないかと、

そんな予感がしています。




今回は参加できなかった、そこのあなたも、

居場所づくり」でみんなと一緒にお話ししませんか?




それでは、お元気で!



2022.3.3 酪農学園大学 ミナミ

この記事をSNSでシェア!

Writer

酪農大環境共生・ミナミ

酪農学園大学/農食環境学群/環境共生学類

お問い合わせ