スタッフブログ
スタッフブログ

「江別まち検定」がアツイ!大学対抗でもっとアツくなれ!「第1回まち検定杯」開催中

ともや

みなさんこんにちは!EBETSUtoのメンバー北海道情報大学の佐野です。


今回はEBETSUtoのサイト内で開催中の「江別まち検定杯」についてレポートします。


そもそも
「江別まち検定」をご存知ですか?


私は一度「江別河川防災ステーション」内の売店で「江別まち検定」の問題集が販売されているのを見かけてはじめて知りました。


この文章を読まれている方は「ふ~ん」と思っていると思います。


「ふ~ん」で終わらせてもらったら困るんです!
一度問題を見てみてほしいです。


「江別まち検定」のWEBサイトがあるので一度のぞいて問題をみてください

▽「江別まち検定」WEBサイト
https://center-i.jp/kentei/


そう!ガチなんです(笑)


(本当にごめんなさい。僕は最初「そこら辺のなんちゃって問題」だと思ってた人です)


そして、かわいいキッズ達もこの検定を受験して見事合格しています!
(BrickRadioさんに出演している会があったのでそちらを共有します)

▽えべつまちけんキッズ応援隊が出題「江別クイズ」が楽しめる子どもの日スペシャルBrickRadio vol.55 [江別まち検定]
http://ebetsu2nd.net/vol55-brickradio/



ということで大学生も負けてられない!


「でもいきなり検定なんて、、、」


そんな大学生に!朗報です!今このEBETSUtoのサイト内でこの秋負けられない戦いがすでにはじまっています!!


その名も


ドックンドックン(心臓音)


「第1回まち検定杯」


第1回の開催期間は「2021年11月30日」まで!


そして気になる順位


ドックン ドックン(心臓音)


(2021年10月25日段階)

▽最新のランキングは下からのURLから確認してね
https://ebetsuto.com/machiken-top/


大学間でのアツイバトル!この記事を読んだあなた!
そう!大学のメンバーとしてこのバトルに参戦しよう!!!


あなたの大学を1位にするのはあなた自身です!チャレンジを待ってます



※注意:大学を代表する仲間として、「まち検定杯」に参戦する場合は下の画像内、右の赤丸にあるところから大学名を登録しログインする必要があります。ログインをした上で「まち検定杯」にチャレンジしてみてくさださい!





ここまで記事を書いてきました、さのもしっかり「北海道情報大学」の仲間の1人として「第1回まち検定杯」に参戦しました!
しっかり「100点満点」を叩き出しました。
まあ、これぐらい余裕っすよ、、、



(何分ぐらいやったけな…。たしか2日間、日を分けて合計40分はやったかな?)

Writer

ともや

お問い合わせ