スタッフブログ
スタッフブログ

居酒屋じゃない【癒しの赤提灯】

akari

みなさん、こんにちは!
EBETSUtoの酪農学園大学2年あかりです。

今回は私のお気に入りの場所であり、友人もまた来たい!とゾッコンだった場所を紹介したいと思います。



もう夏も終わり、衣替えの時期をまだかまだかと待ち構えている今日この頃。

先日友人が私の家に泊まりに来て、久しぶりにめちゃくちゃ歩きました。



その歩数なんと3日7万歩!!

(しかもヒール有り)



私がいくら強靭な肉体を持っているといえど、やはり人間。痛い。

そんな足の疲れを癒すのはやはりお風呂!

しかし、私の住んでいる部屋のお風呂は驚くほど狭い。

えぇ、、こんなんじゃこの疲れは取れないよ、、、


ここで登場するのは、そう、

温☆泉




江別にはいくつか温泉がありますが、私のお気に入りは

湯の花江別殿

です。





毎度のごとく(まあ今回は友人とアツい話してて)写真はないのですが、

特におすすめしたいのは暗くなってから行くこと!!


外から見える赤くボウッと光る提灯の雰囲気が大好きなんです~



洋風、和風の2種類あり、男女で日替わりになっています。

中もかなり広くて色々な種類の温泉が楽しめますよ!

ミストサウナはサウナが苦手な私でも入れましたし、サウナの息苦しさが苦手な方にもおすすめだそうです。



コロナでなかなか赤提灯を見なくなった大人の皆さん。(小声)

黙浴などの対策はしつつ、ぜひ行ってみてください!



江別天然温泉 湯の花江別殿
江別市野幌美幸町33番地
http://www.yunohana.org/ebetsu/

Writer

akari

お問い合わせ

関連記事

もっと見る