スタッフブログ
スタッフブログ

フォトフォルダーでオープンキャンパス♬ -北翔大学 編-

miki

こんにちは!
初めてブログを書かせてもらいます、北翔大学大学院2年のみきてぃです(*^^*)
今回は「酪農大学さん」「情報大学さん」に続いて、わたくしが「北翔大学」の
オープンキャンパスをフォトフォルダでさせていただきますよ~!
(※あ、そんなに期待しないでくださいね…笑)

イントロダクションとしまして…
北翔大学は教室の数が多く、1~8号棟まで存在しているのですがなんと…
なんと!!
号棟同士が繋がっていないので、3号棟の隣がいきなり7号棟だったり、1号棟の中
に4号棟があったりと、まさに迷路なんです。
一度入ったら迷うこと間違いなし!
そんなキャンパス内を個人的にはホ○ワーツと呼んでおります…笑
(注:魔法は習いません。)



それでは、少し長くなりましたが早速構内を見ていきましょう👀
まずご紹介するのは北翔大学の中で一番大きい教室です。
ざっと350人くらいは入ると思います(適当)。
机の並びといい、作りといい、まさに”THE・大学”って感じの教室ですね~。

では、サクッと次の教室へ行きましょう!(笑)





次に紹介する教室は、先ほど北翔大学のなかで一番大きい教室を紹介しましたね?
ということは、お察しの良い方は分かると思いますが、ここは2番目に大きな教室になります。
ここでは講義も行いますが、外部向けのセミナーを行うときなども使用される教室です。
広くて教室も綺麗で個人的にはお気に入りの教室です(^^)/





次は教室ではなく、構内のあちこちに展示されている芸術学科の学生や短期大学部の学生が
デザイン・制作した服飾のブースを紹介したいと思います。
自分で服をデザインして1つ1つ制作するって凄いですよね…!!!
ちなみに、学生が制作した作品は実際のオープンキャンパスなどで学生自身がモデルとなり、
ランウェイを歩くファッションショーを行って披露したりもしているんですよ~!!!
(生で見たことありますが、本当にめっちゃ格好いいです✨)






そろそろ文字も読み疲れた頃ですよね?
では学食の画像を見て癒やされましょう!(^▽^)/
(※いや、ただの飯テロやないかい)
私が食べた定食は普通サイズですが、スポーツ系の学生などはジャンボサイズで
ガッツリ食べる学生もいます!!(たくさん食べるのも学生の仕事✨)





さて、フォトフォルダオーキャンの最後は北翔大学内のEBETSUtoコーナーの紹介です♪
以前から設置はされていたのですが、今回新たに設置場所を変更してもっと色んな学生に見て
もらえるようになりました!!
また、デジタルサイネージも設置されたので、今後北翔大学の学生かEBETSUtoのメンバーが
増えてくれることを心から願っております🙏🙏🙏




こんな感じで、北翔大学のフォトフォルダオーキャンは終了となります。
もし、もっと色んな教室が見たい!!学食が食べたいぞ!!!という方は
わたくしがご案内致しますので、ぜひ大学に遊びに来てくださいませ(*^^*)

以上、みきてぃでした~👋

この記事をSNSでシェア!

Writer

miki

お問い合わせ