スタッフブログ
スタッフブログ

人生初!パキスタンカレー!!

わかな

皆さんこんにちは!EBETSUtoのわかなです!

今回は11月21日に江別市大麻銀座商店街にて行われたBDDで食べたカレーについて書いていこうと思います。




パキスタンカレーデビューを果たしました。まさか、江別でパキスタンを感じることができるとは…。

ちなみにパキスタンカレーについて調べてみると、パキスタンカレーはたっぷりのスパイスとトマトベースの味が特徴で、豆野菜カレー・チキンカレー・ミートボールのカレーなどたくさんの種類があるようです。ごはんではなくチャパティーというパンにつけて食べることも多いようです。またパキスタンは宗教上の問題から豚肉がNGであるため、肉は牛や鶏、羊の肉を使用されます。

実際に食べてみて一番最初に思ったのはお肉がびっくりするくらいホロホロだったことです。また、食べていくうちにいろんなスパイスの味や風味がしてとてもおいしかったです!

また、当日はカレーと一緒にお米の食べ比べもしました。「ななつぼし」・「おぼろづき」・「ゆめぴりか」の3種類のお米のどれが1番カレーに合うのかを決める企画も開催しており、私は個人的に『おぼろづき』が好きでした。お米といっても品種によって味や食感が全然違ったので面白かったです。

さらに、当日のカレーにはアンビシャスファームさんから提供して頂いた「金美」・「アロマレッド」・「パープルスティック」という3種類のにんじんが入っていました。紫とオレンジの2色のにんじんは初めましてでしたが、どのにんじんもとてもおいしかったです!!


これからいろんな国の料理も食べてみたいなと思いました。おいしいカレーありがとうございました!!

この記事をSNSでシェア!

Writer

わかな

お問い合わせ

関連記事

もっと見る