スタッフブログ
スタッフブログ

EBRIで朝食を

情報大 情報メディア学部 ゆうしん

こんにちは!北海道情報大学2年のゆうしんです!

4月からは、新3年生になるので楽しみにしています。

最近は、暖かい季節の春になり、まだまだ寒いですが前より過ごしやすくなりました。

家にいるのも良いけど、外に出て散歩しよう!と思い、出掛けました。

外に出てみると、春の風や空気を肌で感じ、春の始まりを実感しました。

今回は、「EBRI(エブリ)」に行ってきました。

江別のレンガやコーヒーなどを1番に味わえる所の一つとしてオススメの場所です。

江別にいるからには、江別を知りたい!楽しみたい!味わいたい!を経験できます。

ここで少し私の昔話をします。

EBRI(エブリ)をまだ知らなかった頃の私は、江別でどこに出かけようと悩んでいました。

そこで私はある物を目にして、きっかけが生まれました。

そのきっかけとは…

「江別市の観光ポスター」に映画「ティファニーで朝食を」を発見したからです!

ポスターを発見した際は、「ティファニーで朝食を」だ!と驚きと嬉しさがありました。

当時の私は、この映画が好きでした。ポスターを見た瞬間、あの映画の世界観にいるような感覚になりました。

江別には、美味しいパンやコーヒーが多く、幸せです。

レンガを背景にして、紙袋から「パン」と「コーヒー」を取り出して食べてみたいです!

そして、映画のワンシーンのように再現してみたいです!

北海道情報大学では、「江別迷路」を描かせて頂きました。

EBRI(エブリ)の魅力の一つとして、チョークアートが描かれているのが好きです。

個人的にアートが好きなので、ウォールアートのように壁に描かれています。

また、学校の方や江別にいる方のチョークアートが見られます。

周りのチョークアートのクオリティが高く、良いものが描けるのか心配でしたが江別を知りつつ、先生方の協力があったので良いものを描けることが出来ました。

チョークならではの擦った感じや色の良さなどをだしています!

完成した際は、嬉しい気持ちがボンって溢れました。

チョークアートで江別と関わることが出来て良かったです。

冬辺りにチョークアートを描かせて頂いたのですが、消さずに残して頂いています。ありがとうございます!

4月辺りまで見れるそうです。

ぜひ、見に来てください!

この日は、「スイーツフェア」が開催されていました。

季節にあった「お茶菓子」「クマ真中」などのスイーツがありました。

どれも宝石のようで綺麗で、美味しそうでした。

購入した際の袋のロゴデザインが良いです!

ちなみに春になので、「桜餅」を買いました!

「野幌コーヒー」を飲んでEBRI(エブリ)を去りました。

コーヒーの香り、味がとても良く美味しかったです。

EBRI(エブリ)の魅力はもっとあるので、是非行ってみてください!

江別に来た際は「江別ライフ」をお楽しみください!

それでは、また!

この記事をSNSでシェア!

Writer

情報大 情報メディア学部 ゆうしん

お問い合わせ