スタッフブログ
スタッフブログ

EBETSUto演劇部始動!

akari

皆さんこんにちは!EBETSUtoメンバーのアカリです!
今回は進行中の企画であるEBETSUto演劇部をご紹介したいと思います!


最終的に演劇をお届けしたい!っていう企画なのですが、なんと蔦屋書店さんの一角をお借りして公演できるという事で個人的にワクワクの企画になってます!

私がなんでこんな話をしているのかと言いますと、実は今回の脚本を書いたのは私なのでございます。

もちろん経験はないですし、良いものになっているといいんですが…。
まだ作品の撮影、演劇の稽古等が始まってはいないので、他の人の意見ももらいながら変更したり手を加えてより良い脚本に仕上げたいです。

脚本は今の所、少し現実離れしたような物になっているので好みは分かれるかなと思うのですが、その非日常感を楽しんでいただけたら、と思います。
公演の予定はまだ決まっていませんが、演劇を行う前に短めの映像作品等を作成できたらと企画が進んでいますので乞うご期待です!



…という感じで締めてもいいですが、せっかくのブログなので堅苦しいことばかり書かず、色々書いちゃいます!!


書き始めた最初は楽しみ半分、不安半分で。
元々文章を書いたり読んだりは好きな方だったので脚本にも興味があるとは言っていたんですが、いざ作成を任されると、まあ、怖気づいてしまってですね(良くないとわかりつつ直せない癖)、完成しないまま催促されてもおかしくない期間過ぎてたんです。(反省)

大体の設定や入れ込みたい要素はミーティングで決まっていたのでそれを参考に少しずつよいしょよいしょと書き始めましたが、書く前に怖気づいてた割には書き始めると楽しくなって。

本当、口より先に手を動かせって感じでしたね(ほんとすみませんでした)



面白くなってきてからは、今思えば傍から見るとずっとページを行ったり来たりして長時間見てるやばい人でした。


でも、頭で色々考えての行ったり来たりですからね!?


自覚はなかったですが、パソコン睨んで耳を真っ赤にして考えてたらしく。
あ~久しぶりにこんな頭使ったもんなあ~!!(⁈)




じゃあ、ど~~でもいいくだらないことを話したところで、はみだし情報を少し。



この写真、私のお気に入りの写真なんですが、原案の更に原点みたいな写真です。

もしかしたらこれがどこか分かる人もいますかね?

安定に私のスマホの画質が悪いのはご愛嬌ってことで。
焦ってスマホを取り出したにしてはよく撮れた、でかした!って思いません?(笑)


もう3月も終わり、新しい人との出会いでまた違った世界も見えてくる時期ですね。


EBETSUtoも更に面白くなるんじゃないかって思ってますし、面白くしていきたいです。

頑張っていきましょう~

この記事をSNSでシェア!

Writer

akari

お問い合わせ

関連記事

もっと見る