スタッフブログ
スタッフブログ

第2のふるさと”江別”

コーディネーター-ほっしー

みなさんご無沙汰しておりました!

EBETSUto(えべつと)でコーディネーターをしてます、ほっしーです🌟

⇧ほっしーです(左ですw)

まずコーディネーターって何ぞや!?って感じだと思うんですけど、

EBETSUtoのメンバーの「やりたい!」って気持ちを形にするお手伝いをしている人です。(ドヤァ)

という感じで1年半ほどコーディネーターをしてきましたが、この度4月から新社会人として働く関係で、卒業することとなりました🌸


EBETSUtoでの時間はとても充実したものでした。

どこから来たか分からない僕をメンバーは受け入れてくれて、つたない会議の進行にもいつも笑顔で付き合ってくれました。(今では会議のサポートまでしてくれて大助かり笑)

当初はコーディネーターと一緒に進めていた企画も、メンバーだけで少しずつ江別の大人や施設を巻き込みながら活動をしていくようになり、

自分も学生のクセに「学生の成長を見れて嬉しいな~」なんて年寄り染みたことを感じています。笑


そんなEBETSUtoのことをまだまだ4大学の皆さんに伝えきれていないと思います。これは今年度までコーディネーターを務めてきた僕の広報不足です。

現メンバーは、「関わりのなかった他大学との交流が出来て嬉しい!」「コロナ禍でも繋がりが出来た」「やりたいを応援してくれる環境がある幸せ!」

とめっちゃ元気なので、それをもっと届けたい!(かった、、、)

ここら辺は遺産として次の方々に残しておきます笑

はてさて長くなりましたが、EBETSUtoを通じて僕は“江別”という第2のふるさとができました。

いつか人生の転機に戻って「何かアクションしたいよ!」っていう学生の背中を押せる大人になれたら、、、なんて思いますね。


江別と(=EBETSUto)ならなんだってできる。

一緒に江別を盛り上がっていきましょう!いつでも皆さんの参加・協力を待っています。

それでは、また会う日まで👋

この記事をSNSでシェア!

Writer

コーディネーター-ほっしー

お問い合わせ