スタッフブログ
スタッフブログ

大麻にあるカフェを探検

酪農大・食と健康・酒谷美佳子


こんにちは、酪農学園大学のみかこです!

今回は大麻桜木町に位置する「cafe BIG FOREST」というカフェに突撃してきたお話です。

みなさんは、大麻にあるパン屋さん、「どんぐり」をご存知ですか?種類がとんでもなく豊富で、ひとつひとつ中身がぎっしり。行くたびに何を買おうか悩んでしまいます。

そんな素敵なパン屋さんの近くに位置する木のログハウス、私の紹介するお店はそちらです。

お名前は、「cafe BIG FOREST」
2階建ての小さなおうちで木のぬくもりを存分に感じられます。
私が入った時はお昼時だったので席は、ほぼ満席状態。お話をしながらゆっくりご飯を楽しむご夫婦や、お話で盛り上がっている楽しそうなママさんたち、とそこにはのんびりとした空間がありました。素敵です。

ここのお店は、創業から30年以上経つと聞きます。たくさんの方が訪れているのをみると、地域の方々から愛されてるなー感が伝わってきて素敵な場所でした。


そんな素敵な場所で食べる料理。
絶対おいしいに決まっています!!早速メニューを見ると…なんと本日のランチ定食「ハンバーグ」があるではないですか!!

私は、ハンバーグを愛してやまない者なんです。道内のハンバーグを網羅することが人生の目標の1つなんです…!!
ということで、本日のランチ定食であるハンバーグを注文しました。


みよ、このおいしそうなご飯…



ハンバーグの他に、栄養がたっぷりの小鉢、味噌汁、そしてデザート

満足すぎる定食でした…
見た目も、味も良し。なぜ、なぜ、今まで見逃していたんだ…!?と悔しい気持ちがこみあげるぐらい、美味しい料理でした。

ここのメニューを調べてみると、30種類以上あるみたいです。なんて種類の多い…!!!?

周りの方々が食べる料理を見ると、どれも美味しそうな料理ばかりで、ぜひとも全制覇してみたい!と思うお店でした。

この記事をSNSでシェア!

Writer

酪農大・食と健康・酒谷美佳子

お問い合わせ