スタッフブログ
スタッフブログ

初めましてとRIKOーTAKOさん

北海道情報大学 システム情報学科 2年 こうた

初めまして、新しくEbetsu toメンバーとなりました 齋藤皓太 と申します。普段は情報大学でプログラミングやらなにやらをメインで学んでいます。よろしくお願いいたします。

さて、初めてのブログ投降ということで、自分のことについて少し多めに話していきたいと思います。

私、自宅がだいぶ田舎の方にございまして、コロナ自粛の影響も相まって江別市について全く詳しくありません。
そう、全くです、知ってるお店は大学付近のコンビニと映画館のあるイオンだけなのです。恐らくこのサイトを見ている人の中で、私より江別を知らない人はほとんどいないのでは無いでしょうか?
そのため、そういった視点からのブログになります、今回は偶然にもおいしそうなお店を見つけたのでそちらについて書いていきます。

なので、もしも心優しい「江別プロフェッショナル」の方がおりましたら、是非ともおすすめのお店、施設、その他色々なんかをEbetsu toの広告SNSのリプ欄とか?で送って下さると、個人的に非常に助かります。
(集まるようなら企画にしたい!名前は考え中ですm(_ _”m))

長々と失礼しました、ここから今回食べさせて頂いたお店についてです。

RIKO―TAKO さんというたこ焼きのお店です

その日は友人と情報大学から野幌駅に向けて歩いていたのですが、その時にRIKO―TAKOさんが目に入り、張り紙を読んでいたところに声をかけて頂いて、店内に入る形となりました。

店内は落ち着く雰囲気で、お昼時間を少し過ぎていたこともあってか、お客さんも少なく、のんびりとした時間を過ごす事が出来ました。

(食後の撮影で申し訳ないです…)

値段はたこ焼き系が 6個400~450円 8個500~550円と非常にリーズナブルで、金欠気味だったので助かりました..。

私はお昼を兼ねてネギたこ焼き8個を食べさせて頂きました。

見た目だけでおなかが減ってきます

ということで感想なんですけど、めっちゃ旨いです、なんていうかこう、普段食べるのとは違うタイプのたこ焼きです。

と言うのもチェーン店とかのたこ焼きって個人的に「パリッ」って感じの旨さがメインだと思っているんですけど、ここのたこ焼きは「ふわとろ」って感じの旨さです。

一回食ってほしい、マジで

あ、実際に食べに行くときは猫舌の人は要注意です、とろっとろなんで熱さからの逃げ場がありません、しっかりと割って冷ましてから食べてくださいね。

今回紹介したRIKOーTAKOさん、場所はこちらになります。めちゃくちゃおいしいので!気になったらぜひ行ってみて下さい!

この記事をSNSでシェア!

Writer

北海道情報大学 システム情報学科 2年 こうた

お問い合わせ

関連記事

もっと見る