スタッフブログ
スタッフブログ

「ランタンナイト」を満喫する

酪農大・食と健康・酒谷美佳子


みなさん、こんにちは。EBETSUtoメンバー・酪農学園大学のみかこです。
本日のブログは、9月6日に行われたランタンナイトに参加した日をお届けしようかと思います。







moonlit-studioさんの素敵なランタン



2018年9月6日、みなさんは何をしていましたか?


北海道では、のちの胆振東部地震と呼ばれる大地震が発生。
日本初となる北海道全域に及ぶブラックアウト、忘れられない夜となりました。

大麻銀座商店街では、胆振東部地震を教訓に
「商店街が地域の中で果たす役割を意識しよう」
「近隣の方に商店街がいざというときに頼れる場所」になろうと

ランタンで商店街の夜道を照らします。








お店の前に並ぶランタンの数々、ウクレレの心地良い音。

屋外に机とイスを置かれていて、芋煮やお雑煮を食べながら当時の想いを語る

静かな夜を過ごす1日




2021.09.18

ランタンナイト‐2021年詳細はこちら

この記事をSNSでシェア!

Writer

酪農大・食と健康・酒谷美佳子

お問い合わせ