スタッフブログ
スタッフブログ

なんだって!?逆フォトフォルダーオーキャン~北翔大学編~

情報大 情報メディア学部 ともや

こんにちは、EBETSUtoメンバー北海道情報大学のさのです!
みなさん、このブログご覧になりましたか?、、、

▼まだ見てない方はぜひ一度ご覧ください!

フォトフォルダーでオープンキャンパス♬ -北翔大学 編-


今回は北海道情報大学の佐野がEBETSUtoのお手伝いの際に行って感じた「なんだって!?」という思わず見返したくなったスポットを抜粋して紹介をします!

レッツゴー!



なんだって!?ポイント①

迷路すぎる


まず、迷子になります。


北翔大学さんはもう、よく分かりません…


もはや自分がどこに居るのかさえ


廊下にあった校舎案内をご覧ください

ワタシハ、イマドコニイマスカ


実際に歩いていると分かりますが1階を歩いていたら急に2階になっていたり、構造がよく分からない(泣)


棟の数も多いみたいで、


どこをどう見ても、完全迷子です

どこがどこなんだか…


と、いうことで「大学が広すぎる」がなんだってポイント①でした。

「なんだって!?」ポイント②

学べる科目が多種多様

私が通っている大学は「北海道情報大学」です。
名前から想像の通り「情報系」を全般とした大学です

一方で北翔大学さんは、、、

スポーツ教育学科、健康福祉学科、教育学科、芸術学科、心理カウンセラー学科

それぞれの学科で専門性が高い!


北翔大学の学生からすると「いや、そうでもないよ」と思うかもしれませんが、情報大学は、情報系が学部を構成する大きな主軸です
なので分野が狭い大学の学生からすると「分野幅が広すぎる!」という感覚です


「なんだって!?」ポイント③

まず、情報大の学生からすると食堂が広すぎいいい
しかも食堂にエスカレーター!!!


さらに初めてみた食器改修システム

使い方はこんな感じ

1.お盆を乗せるレーンが左から右へ流れています
2.その左から右に流れているレーンに乗せる前に左にある、白いカゴに「はし」「スプーン」を入れます
3.お盆をレーンに乗せ、レーンの先にある食堂の洗い場へ

北翔大の食器返却のところに驚いていながらも情報大もちょっと違うので、今度情報大に来たときにはちらっと見てみてください!(北翔大ほど衝撃は無いと思いますが)

「なんだって!?」ポイント④

では早速食堂です
今回僕が頼んだのはこちら

大きいやつを頼んだだけあってビックです!

ソースのテカリ具合が最高!!


大きさが超ビックな事も伝えたいのですがそれ以上に伝えたいことがあります!
それは「味噌汁」です!



大学によってこんなに味噌汁の味が違うものなのか!?
(食堂を運営している会社が違うことが大きな理由だと思います)
味噌汁の味に感動しました
こうなってくると、4大学の味噌汁好み選手権をやってみたいですね(笑)

「なんだって!?」ポイント⑤

校舎を案内してもらっている途中に出てきたマネキン!
これは”素”で驚きました

でも、このマネキンが飾られているスペースにはマネキンいがにも素敵な作品がたくさんあり「北翔大学さんらしいスペース」だなと感じました!

つぎはどこの大学かな?…

この記事をSNSでシェア!

Writer

情報大 情報メディア学部 ともや

お問い合わせ