スタッフブログ
スタッフブログ

なつを満喫♪

酪農大・食と健康・しほ

こーんにっちは~

現在夏休み中でテンションが上がっております、酪農学園大学3年のしほです。

EBETSUtoに入ってから半年ほどが経ちましたが、その中で参加したものを書いていきたいと思います。

企業交流会  →企画には関わらなかったけど参加者として酪農大管理栄養士コースの卒業生のお話を聞きました。とても参考になりました!

バレーボール →普段の運動不足を痛感…!動くのは楽しいが次の日筋肉痛(笑)

化粧品づくり →バスボム作り!江別の特産品である、小麦と煉瓦をイメージした香りと型はEBETSUtoメンバーの大先輩が手作りしたものだそうです!無事に固まって良かった!

これらは大学の夏休み前のことで以前のブログにも少し書きました。その後参加したのは…

・(たそがれの?)ラジオ体操 →現在週3回ほど夕方5時から大麻銀座商店街でやっています。私は週1~2回参加していますが、近所の方がたくさん来てくれると嬉しいです!今まで子どもと接する機会が全然なく、初めは「どう接すればいいんだろうか」とか「人見知りが発動して冷たい態度になってしまったかも!」とかいろいろ考えすぎてしまうこともありましたが、今は少し慣れました。私のような人見知りしちゃうタイプも含め、誰でも気軽に来れる場所にしていきたいですね!

・9月17日に行うバス旅の準備 →大学生を対象とした、路線バスを使って江別市内をめぐる企画には会議などたくさん参加しました!ルートや食べたいものを考えたり、バス時刻を調べたり。参加者のみなさんが江別を楽しめますように…

↑本番前のプレバス旅 一部予告です

あっという間に夏休み後半に入りました。もう秋ですね(いちばん焼き芋がおいしい時期だ)

日記みたいになりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事をSNSでシェア!

Writer

酪農大・食と健康・しほ

お問い合わせ