スタッフブログ
スタッフブログ

そこへ、大学生をひとつまみ

北翔大学 心理カウンセリング学科 かなた

♪(聴きなじみのある料理番組のBGM)
皆さんこんにちはEBETSUtoクッキングの時間がやってまいりました。調理担当はもうそろそろ三年になるかなまるです。よろしくお願いします。
ーーーーー

はい、EBETSUtoクッキングなぞはしません。というよりそれはほかの方がやってくださっているのでそれをチェックです!
タイトルにちなんで料理番組風にしたのですが、今回は江別市大麻銀座商店街で「ゆきあかりこみち」なるアイスキャンドルを商店街の道に並べて明るくするイベントへ当日参加と並べるお手伝いを少ししてきました。
われらが拠点銀座商店街で自分は別の企画で集まっている日にゆきあかりこみちの決行日でした。

別企画のためにあそ…試しをしていた時の写真

この企画についてはまた別の機会に紹介できるかもしれません。(企画自体は2月19日に終了しています。)
お試しプレイを終わった後に準備中だったEBETSUtoメンバーと合流し、しずく型に凍ったアイスキャンドルをいろいろな場所に置いていきました。また、中にキャンドルを設置し時間になったときには点火をしていました。

これは点火の手伝いをしているコーディネーターさん

このような感じで点火をしていき日は落ちていきました…
合計が300個を超えていたとか…?

たくさん置かれたキャンドルたちの様子
アイスキャンドル内で明るく灯されるキャンドル

今回自分はメイン参加ではなくゲスト参加でパッションに任せてお手伝いをしていたのですが、とにかく楽しかったですね。ゲスト参加のため、装備をちゃんとしていなかったのは反省点です。
この企画自体は町内会の行事の一環でもあったそうです。この日の最後に少しお話しする場面がありましたが「大学生」が参加することで企画のより一体化にもつながったようです。
何事も成し遂げるときに一人でと言うのは難しいと思います。そんな時、勢いのある、パッションのある「大学生」をひとつまみ入れてみてはいかがですか?何か道が開けるかもしれません…?

タイトルで料理っぽい感じになったのはこういう事でした。
今回は深くまで紹介できませんでしたが、とても面白い企画でした。
もう少しで新学期ですね、皆さんお身体にお気をつけて。以上かなまるでした。ばいばい

この記事をSNSでシェア!

Writer

北翔大学 心理カウンセリング学科 かなた

お問い合わせ

関連記事

もっと見る