スタッフブログ
スタッフブログ

「おしゃれカフェに行ってみた。」

わかな

みなさんこんにちは!わかなです!


今回は江別で見つけたおすすめのカフェを紹介しようと思います。



10月24日に「バス旅」という企画の際に初めて入店した「Bistro&cafe soüp」さんです。

バス旅のプランの一つでお昼ご飯を食べるために訪れたのですが、お店の方も大変優しく幸せな時間を過ごすことができました。

店内は昔、銀行だった建物を改装して使っているのでレトロな感じがおしゃれでした。ドライフラワーなども飾ってあり、インスタ映え間違いなしのお店です。めっちゃ映えます!!


私は数量限定の“えべつパスティとスープのランチセット”を注文しました。

また、ランチにはドリンクも含まれており人生初の「サマハンティー」なるものを飲んでみることにしました。

おしゃれな店内を眺めながらお話をしていると、料理がやってきました。

野菜たっぷりのランチプレートにスープはかぼちゃのポタージュがついてきました。初めて食べたパスティは中にお肉と根菜がぎっしり入っておりとても食べ応えがありましたよ。美味~!

また、パスティの耳の部分をスープに浸して食べるのがおすすめの食べ方であると教えていただきました。その方法で食べてみると、また違った味わいでとてもおいしかったです!!

※なのでパスティ食べる際、1回はスープに浸してみてくださいね。(いわゆる、ひたパン…?)

「サマハンティー」は、スパイスが効いていて初めて飲む味でした。飲んでいたら身体がポカポカしてきたので、これから寒くなる季節にぜひおすすめしたいです。



今度、来店させていただく際にはスイーツも食べてみたいなと思いました。

「Bistro&cafe soüp」さんにバスで行く際、最寄りのバス停は「江別2条2丁目」になります。気になった方はぜひ行ってみてください~♪

〇Bistro&cafe soüpさん:https://soup.design

Writer

わかな

お問い合わせ

関連記事

もっと見る